人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏の花(続)ハイビスカス

すごくよく咲いてるのでカメラにおさめました。赤いハイビスカスにはやっぱり青い空がお似合いの気がします。白は木も大きいので2鉢で13個も咲いてくれてます。
夏の花(続)ハイビスカス_f0042891_164534.jpg
夏の花(続)ハイビスカス_f0042891_1651024.jpg
夏の花(続)ハイビスカス_f0042891_1661972.jpg

by suzumomo117 | 2008-09-03 16:07 | Comments(6)
Commented by coconutmm at 2008-09-04 16:13
こんにちは。
お庭は南国ムードね~♪ 
ハイビスカスのお花がいっぱい、素晴らしいわ~~♪
白は2株で13個もさいてるの・・・さすがyosieちゃん!
ピンクも赤も綺麗だわ~♪
Commented by suzumomo117 at 2008-09-04 22:13
ココナッツさんこんばんは、そういわれれば南国ムードですね(笑)
ハイビスカスも季節感結構あります。うちになついてくれれば可愛いものですね。♪
Commented by MIHO at 2008-09-05 16:15 x
こんにちは
ハイビスカスの種類は沢山有るのですね。
白も清楚で良いですし、赤も情熱的ですし、ピンクは可愛らしいですし。
渥美半島に行った時に沢山売っていたのですが、迷ってしまって、結局買わないで帰ってきました。(笑)

冬は葉は無くなってしまうのでしょうか。
Commented by miko at 2008-09-05 17:04 x
ハイビスカスは大好きで一時は
何10個の鉢が・・・
でも冬になると家の中がジャングルで大変!(笑)
その代わり、家の中でも咲いてくれるからうれしいんだけど・・・(笑)
Commented by suzumomo117 at 2008-09-05 20:24
MIHOさんこんばんは、ハイビスカスこのコーラル系に出会ってからこのやさしい花が好きになりました。長い間咲き続けてくれるんですよ、冬は室内です、葉は多少残りますが切り詰めていれてあげるといいです。
Commented by suzumomo117 at 2008-09-05 20:31
mikoちゃんこんばんは、だってHPのタイトルがハイビスカスだもんそうだとおもってましたよ、えっでも今は減らしたの?うちは5鉢ですよ、いぜん木立ベコニアに凝ってたときは冬が大変だったけどそれにくらべたらきりつめてあげたら葉も落ちないしすごく楽ちんです。
今冬いれてあげるのこれだけです。
<< マゴリン誕生&成長♪ 夏の花 >>