カテゴリ:未分類( 263 )

声が出ません。

お正月あけから風邪に見舞われ今日は全く声がでません。何十ぶりです。気を付けていたつもりだったけど・・・・
今年は気候のせいかクリスマスローズのつぼみのあがりが早いようでたのしみです。唯一あるばらジュリア寒さのなか綺麗に咲いてくれてるのでて作りの花瓶にいれてあげました。
f0042891_18321526.jpg

by suzumomo117 | 2017-01-07 18:33

今年もよろしくお願いします。

あっという間に1年過ぎ日々好きな趣味に時間を使える幸せを感じるこの頃です。今年も充実した年でありたいです。
f0042891_1332857.jpg

by suzumomo117 | 2017-01-04 13:04

今年もよろしくお願いします

なかなかブログ更新ができません。続ける意思はあるのでどうぞよろしくお願いします。
f0042891_207131.png

by suzumomo117 | 2016-01-13 20:08

愛犬モモと2歳10か月の孫

夏に撮った写真が老犬モモが若く撮れていてうれしくなりました。もう目も見えないはずなのに孫とは相性がよさそうです。がんばれ~って感じです。
f0042891_6484176.jpg

by suzumomo117 | 2015-09-19 06:49

愛犬モモと2歳の孫の散歩

愛犬モモは15歳の長寿犬です。年齢のわりにしっかりしてるし可愛いと先日獣医さんで誉められ飼い主としてとっても嬉しい言葉をいただきました。目も少し白くなってますが2歳になった孫の相手にもなってあげほんとに可愛いです。2歳はモモが大好きで家のなかでもリードつけて散歩したりおやつあげたりはなれません。
こんな時間がいつまでも続いてほしい・・・・・
f0042891_110648.jpg

by suzumomo117 | 2015-01-09 11:01

童心に戻って粘土あそび

もう何年も続けている陶芸ですがもっぱら遊び心だらけの作品作りです。楽しいと思える事が一番とおもっているので・・・・・・・・メダカのスイレン鉢にかっぱくんをいれました。
f0042891_920588.jpg

by suzumomo117 | 2015-01-07 09:20

今年もよろしくお願いします。

まったく更新しない年が過ぎ少し自分ながら情けなく思っております。昨年暮れに娘がリースをつくったので母ちゃんも作る?というので娘の庭の材料で作りました。庭のもので作れるのが楽しいですね。今年もいろんな楽しいこと探していきたいです。
f0042891_98031.jpg

by suzumomo117 | 2015-01-07 09:09

あけましておめでとうございます。

2014年になりました。今日は私の誕生日、お正月でいつも忘れ去られてる感があります。でも元気でいられる幸せを実感してるしだいです。お正月はそれぞれ子供たちの孫の成長を感じる時でもあり大切に時間を過ごしていきたいとおもいます。今年もよろしくお願いします。
f0042891_2301343.jpg

by suzumomo117 | 2014-01-02 23:00

夏の庭

しばらく更新怠ってるうちに季節は夏に突入今年ももう半分すぎてしまいました。あっという間に・・・・・・・・
曜白朝顔が可愛く咲いてくれてこのところ朝が楽しみです。沢山咲かなくてもこのくらい咲いてくれてるほうが好きです。ヒルガオ科なので3時くらいまではさいてます。夏らしくていいです。
f0042891_21254353.jpg

by suzumomo117 | 2013-07-20 21:25

裂き織はじめました。

昨年の暮れに動画で裂き織をみていたら出来そうな気がして織り機購入しました。クローバーのさきおりなので会社で講習会がちょうどあったので即申込みはじめて体験してきました。手仕事が好きなのでたぶん楽しくやれそうな予感(笑)はします。いそがしくなるけどのんびりいきます。
f0042891_21464695.jpg

by suzumomo117 | 2013-01-24 21:47