<   2006年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

地植えのホワイト

これから1ヶ月以上咲き続けます。今年はなにかセミダブルっぽいのよね。花数はすごく多くなってきて、他の子たちもこんなになったらほんといいなって楽しみいっぱい♪
f0042891_17113238.jpg

by suzumomo117 | 2006-02-27 17:12

25日でお仕事終わりです。

25日で6年続けたお仕事が終わりました。店主さんからこんなに綺麗なお花いただきました。・・・・・これからは今まで以上に植物と仲良くできそうです。
今日はミヨシのロイヤルパープルゲットしました。あとラッキーな事に通りかかったお店でセミダブル1260円でゲット・・・・宝物みっけみたいですね。写真はうまくとれないのであとでアップします。
f0042891_1972533.jpg
f0042891_1975764.jpg

by suzumomo117 | 2006-02-26 19:08

黒とグレー

去年はやさしいうすいピンクがすきで集めてましたが、今年は黒やグレー展示会で見た原種が気になってます。どこかに原種のいい株ないかなぁ(笑)
f0042891_20295233.jpg
f0042891_2030541.jpg

by suzumomo117 | 2006-02-25 20:30

グレーは咲きすすんでもグレー♪

他の花に比べると花色の変化が少ないように思います。・・・色あせないというかです。
クリスマスローズは色だけでなく姿がそれぞれ違ってすごく個性がある花で惹かれっぱなしです。
f0042891_8534231.jpg
f0042891_8535741.jpg

by suzumomo117 | 2006-02-22 08:54

左の背中が痛い?

陶芸に行ってコーヒーカップ作ってるとき左の背中が痛くて・・・・・・よーく考えたら冬の間に枯れ枝が沢山ぶらさがってたツル性のヤマホロシの枝をバサバサ土曜日に剪定したせいのようです。思いっきり頑張ってしまった後遺症でした(笑)これからは毎日庭が楽しみです。今年見つけたカップ咲きの可愛い子でしょ?あと地植え組もこんな感じでがんばってますよ。
f0042891_1852923.jpg
f0042891_18522360.jpg

by suzumomo117 | 2006-02-20 18:53

展示会に出そうか迷ってたのはこの子です。

f0042891_8357.jpg
f0042891_811482.jpgこのところの暖かさで急に咲いてきました。展示会いけなかったこの子みてあげてね、はなびらのかたちやさしくて可愛いの、モモはおまけです。(笑)
by suzumomo117 | 2006-02-16 08:03

ダブルが咲きました。

f0042891_1954791.jpg急に暖かくなって変な感じ・・・・明日は又寒いらしいしどうなってるんでしょうね。去年買ったオリエンタリスのダブルつぼみ沢山です。他のダブル達はいまいちです。展示会には出せなかったので随時貼りますね。今日のモモはどうかな?f0042891_1961069.jpg
by suzumomo117 | 2006-02-15 19:07

このまま暖かくなってほしいです。

f0042891_17534258.jpg
昨日とはうって変わって暖かい1日でしたね。昨日は新しい家族になる予定の方達との食事会でした。・・・・・・緊張してた1日無事すんでほっとしてます。そんな訳で今日はのんびりしてました。あと5回行ったらお仕事も終わりです。365日自分のために使えるかな?f0042891_17541470.jpg
by suzumomo117 | 2006-02-13 17:55

1年越しのミニシクラメンです。

去年から翌年も咲かせられると自信のついたシクラメン、・・・・・・球根がしっかりしてたら次の年も大丈夫そうですよ。
タマちゃんみたいなモモです。
f0042891_747579.jpg
f0042891_7481185.jpg

by suzumomo117 | 2006-02-10 07:48

ニューフェスです。

いつも元気なモモが昨日からチョット元気がなくて・・・・ブルブルふるえて寒そうで、元気な時とのギャップが大きくて心配させられました、・・・・・・・が食事もまぁ普通に食べたのでホットしたところです。寒い日なので暖かくして一緒にいてあげました。
クリスマスローズあまりうまく撮れてないけどアップします。
f0042891_16331780.jpg
f0042891_16333925.jpg

by suzumomo117 | 2006-02-06 16:34