<   2006年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

庭の作業が楽しい季節です。

いつもほんの少しでもいいから考え続ける・・・・・・脳の刺激にもなると思うし、好きなことを考えてるのはすごく楽しい事なのです。今回考えてた場所も思いの他よくなりました。写真はまだなのでこの次です。・・・・まぁ自己満足ですけど(笑)
f0042891_8542468.jpg
f0042891_855059.jpg

by suzumomo117 | 2006-03-27 08:55

多肉も大好き♪

真吾ちゃん(柳生)の影響を受けて、多肉大好き人間になりました。NHKの趣味の園芸キャスターの真吾ちゃん、いつも植物が大好きな感じが伝わってきて・・・・人気者ですね。多肉は寄せ植えがいいですね。
f0042891_19284544.jpg
f0042891_1928585.jpg

by suzumomo117 | 2006-03-24 19:29

手作りの器に浮かべました。

f0042891_192261.jpg
まだまだシーズン続きますね。クリスマスローズだらけで思わず笑ってしまいます。
今日手作りの陶器に浮かべてみました。最近こんな風に飾ってるのをよくみかけます。
ところで地植えのこはこんな風に沢山咲いてます。
f0042891_1923477.jpg

by suzumomo117 | 2006-03-22 19:03

人気者のツバキのお披露目

毎年毎年ほんとによくもというくらい綺麗に咲いてくれます。そしてツボミを花瓶に挿すと尚一層綺麗に開いてくれる花の名前は春曙光です。いつもヤマホロシに邪魔されて少しかわいそうでしたが、今年の寒さでヤマホロシがかなり弱ったので思い切ってかなり刈り込みましたのでツバキがのびのびうれしそうです。
f0042891_11112369.jpg

by suzumomo117 | 2006-03-21 11:11

今日は庭でゆっくりと・・・・

朝から心地いい日差しが入ってます。昨日とはおおちがいです。じっくり庭を見ると手を入れたいところがいっぱい・・・手作りの鉢?をぶら下げてみました。写真少しはうまくなったかな?
f0042891_9195263.jpg
f0042891_92076.jpg

by suzumomo117 | 2006-03-18 09:21

今日は陶芸でした。

何となくかけるにはチョットと思ってたウェルカムボードも庭におろしてあげたら少しはさまになってくれました。さすがグリーンの力はすごいです。
f0042891_1914540.jpg

by suzumomo117 | 2006-03-16 19:04

少し早いけどホスタの写真引っ張り出してみました。

グリーンが大好きな自分としては、ギボウシは欠かせない存在です。長い期間楽しめて癒されます。いろんな植物と付き合ってきて、植物は皆好きだけどとくにクリスマスローズとギボウシには惹かれます。
f0042891_2056473.jpg
f0042891_20571123.jpg

by suzumomo117 | 2006-03-14 21:00

息止めて撮った1枚

写真がなかなかうまく撮れなくて、・・・・ただシャッター押してるだけなのであたりまえですね(笑)で、昨日教えてもらったように、ゆっくり息をとめて写しました。ピントあってるかなぁ?
これから少しづつ撮ってみます。
f0042891_15584764.jpg

by suzumomo117 | 2006-03-13 15:59

今日もクリスマスローズ

f0042891_1710826.jpg
鉢植えもいいけど地植えは世話いらずでこんなに元気です。今年は3株地に植え込みました。・・・・もう少し植えられそうなので場所思案中です。大株になると長く楽しめますね。
f0042891_17104545.jpg

by suzumomo117 | 2006-03-10 17:11

クリスマスローズ三昧の日々♪

朝起きて1時間、夕方又1時間じっくり1つ1つ見ているとこのくらいの時間がたちます。毎日表情が変わるので、じっくり楽しめる花ですね。高価な花だけど、たまにマニアには掘り出しものも見つかります。それが楽しかったり、ツボミで買った花がすごくよかったりすると、このツボミにかけてみようかなとかいろいろ想いはめぐります。家の垣根のつばき、友達にも人気者のこのはなやさしいピンクです。花瓶は下手な自作品・・・・・ツバキに助けられてる(笑)
f0042891_19111265.jpg
f0042891_19112441.jpg

by suzumomo117 | 2006-03-09 19:11