<   2006年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

山庭からのいただきもの♪

趣味友Sさんの山庭からごっそりいただいた産物です。山の樹木は他にコナラやヤマモミジなどいろいろです。今は華やかな花にはあまり惹かれなく、こういう山のものが大好きです。
チゴユリとオトヨウゾメの花です。
f0042891_21524338.jpg
f0042891_21525775.jpg

by suzumomo117 | 2006-04-30 21:55

庭の花

雨の合い間を見て満開の雲南オウバイとコリセイムアイビーの白です。
このところの植物の目吹の勢いはすごいです。たった1日留守しただけなのに、木は一回りも大きくなったように感じます。
f0042891_9262887.jpg
f0042891_9264677.jpg

by suzumomo117 | 2006-04-25 09:27

訂正です。

素敵なガーデニングライフBS2で23日です。BShiは今朝でした(笑)すみません。
by suzumomo117 | 2006-04-21 08:22

TVの案内です(笑)

モミジの新緑が綺麗です。これは幹が赤いサンゴカクというモミジです。
今日は先日依頼されて送ってあった写真が今日のBS素敵なガーデニングライフの花のネットワークで放映されます。6枚放映されるので忘れなかったら見て下さいね(笑)
f0042891_6474334.jpg

by suzumomo117 | 2006-04-21 06:48

グランドカバーに合う植物ですよ♪

黄色の花をつけるラミウム、ガレオブドロン・・・・・自然教育園にもありました。ランナーで増えて下草としてはかなり優秀なものだとおもいます。群集した雰囲気が好きです。
セダムやヒメツルソバなども適度に手を入れながら管理すろと可愛い感じのグランドカバーになります。
f0042891_7261679.jpg
f0042891_7262953.jpg

by suzumomo117 | 2006-04-20 07:27

椿の名前は?

たぶんタイニープリンセスだと思います。
by suzumomo117 | 2006-04-13 21:36

桜が満開♪

鉢植えの南殿桜が毎年咲いてくれます。なんともいえない優しい感じの桜です。
もう一枚はしだれのツバキ名前?西洋ツバキだと思うのですが名前の札が????
おととし買って去年は咲いてくれなかったけど今年はちゃんとこんなに綺麗な花なんです。
f0042891_14502320.jpg
f0042891_14504065.jpg

by suzumomo117 | 2006-04-13 14:51

遊び心いっぱいの花入れ!

手作りの器にはなぜか植物が似合います。・・・・・だから陶芸が楽しいです。楚々とした花がとくに似合いますね。
今日は雨で庭で遊べなくプールで泳いできました。明日は晴れてほしいなぁ~
f0042891_2274746.jpg

by suzumomo117 | 2006-04-11 22:08

寒いのでクリスマスローズが元気♪

暑かったり寒かったりで困ったもんですね。寒い日はクリスマスローズが急に元気になったようにみえます。反対に暑いとしょげてしまいます。これから夏越しが大変です。
写真はヒメツルニチニチソウ花色はしろです。他にブルー、エンジ、葉の色も斑入りとか何種類かあります。グランドカバーにもなってます。
f0042891_20345578.jpg
f0042891_2035729.jpg

by suzumomo117 | 2006-04-07 20:35

もう1枚です。

f0042891_21272788.jpg

by suzumomo117 | 2006-04-06 21:27