<   2006年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

久々の更新です。クレマチス達です。

今の時期はやっぱりクレマチスです。長くじっくり咲いてくれるものがいいですね。雨が多くて途中折れちゃったりもして、自然は厳しいです。花木はティカカズラ、ヤマアジサイこれから楽しみです。ギボウシたちもアップしなくちゃですね(笑)
f0042891_13454674.jpg
f0042891_13463291.jpg

by suzumomo117 | 2006-05-30 13:47

我が家のナンジャノンジャの木です。

ナンジャモンジャも何種類かあるようでこれは低木で鉢植えでも大丈夫のようです。
花つきもいいようだし去年Eネットで購入したものです。もう1枚は唐オガダマバナナの匂いの木です。まだまだ知らない樹木沢山あるのでこれからの出会いが楽しみな日々です。
f0042891_17195643.jpg
f0042891_172092.jpg

by suzumomo117 | 2006-05-16 17:20

春なのに寒いですね。

f0042891_21203113.jpg
アゲハやカナヘビをよく見かけるようになってきました。もう春真っ最中なのにヒーターつけてます。バイカウツギは今8部咲きくらいです。写真は先日とったのですがこんなに沢山なので想像してください。
f0042891_21163975.jpg

by suzumomo117 | 2006-05-12 21:20

日光植物園です♪

奥日光が好きで年に何度と通ってますが市内の植物園もなかなか素敵です。小石川植物園の分園です。奥に行くときは通りすぎるので今日はちょっと優雅にフレンチしながらの散策でした。
自然教育園と違うのは水が綺麗な事です。
f0042891_2010126.jpg
f0042891_20102454.jpg

by suzumomo117 | 2006-05-10 20:10

連休が終わって静かな日が戻りました。

連休の最終日娘関連のお客様が5人我が家に来てくださいました。我が家と合計9人、こんなににぎやかなのは久しぶりです。いつも静かなのでたまににぎやかも楽しいです。
お庭の花もバイカウツギが見ごろです。ギボウシもこんなになってきました。・・・・・でもヨトウムシの被害にチョット怒ってます。夜懐中電灯片手に戦ってます。
f0042891_18501550.jpg
f0042891_1850393.jpg

by suzumomo117 | 2006-05-08 18:51