<   2006年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

割れ鉢利用♪

風の強さに負けて割れてしまった鉢捨てるのはチョットまって・・・・・こんなふうに多肉の器におさまってます。
もう1枚はスタージャスミン、トウテイカカズラともいわれてます。テイカカズラに花はそっくりですがこちらはモクセイ科なのだそうです。テイカカズラより純白で花数はすごく多いです。香りも香水のようないいにおいです。
f0042891_9414095.jpg
f0042891_9421137.jpg

by suzumomo117 | 2006-06-28 09:42

友達の庭紹介です。

陶芸で仲良くしてもらってるK邸のお庭です。我が家とは違うおしゃれなお庭です。ご主人の手つくりオブジェもあったり心地いい空間があります。陶芸もとても斬新的で真似したいところですができません(笑)・・・・・がいい刺激にはなります。
f0042891_1244370.jpg
f0042891_1253830.jpg

by suzumomo117 | 2006-06-24 01:26

トキワガマズミです。

購入してからもう3年以上たつと思うんだけど今年はじめて沢山花をつけました。ちゃんと実もついてくれるといいんですが、・・・なかなか姿がいいです。実のなる木は秋の季節が楽しみですね。
今日のおまけは手作りのウェルカムボード、まだ作成途中ですが、娘に頼まれて久しぶりに紙粘土で作りました。(ウェルカムの文字の順番がちがってます。置き間違い(笑)です。
f0042891_2219319.jpg
f0042891_22193274.jpg

by suzumomo117 | 2006-06-20 22:22

山野草が好き♪

やっぱり山野草に惹かれます。華やかではないけどあじわいがあります。見てるとなぜがほっとします。自然に育ってるそんな雰囲気が癒しの庭の目指すところです。キツリフネソウも毎年ちゃんとタネをとばして咲いてくれます。ヤマアジサイのクロヒメです。この写真より今は濃くいろづいてます。
f0042891_228635.jpg
f0042891_2282345.jpg

by suzumomo117 | 2006-06-16 22:08

ヤマアジサイです。

f0042891_20344430.jpg
雨も少しだったらアジサイも綺麗なんですがこう沢山降ってるとあたまが重くなってうなだれてしまいます。カシワバは特に重そうです。早く止んでほしいです。昨日写したヤマアジサイです。
羽衣の舞とクレナイです。ヤマアジサイは小さいので雨に打たれても大丈夫です。
f0042891_20322350.jpg

by suzumomo117 | 2006-06-15 20:35

ギボウシが綺麗な季節です。

久しぶりにやっと写真とりました。ギボウシとアジサイの綺麗な季節です。他にもいろいろ花木が咲いてます。順番に貼っていきたいと思います。チェルシーではヒトツバショウマとアイビーとヤツデのあいのこ、薄ピンクのハイビスカス買ってきました。
f0042891_1419531.jpg
f0042891_14193328.jpg

by suzumomo117 | 2006-06-14 14:20

久々に癒し系モモつれてきました。

ワンはよく飼い主に似るといわれますが・・・・・・うちのモモも太めのところはそっくりです(笑)
・・・・・飼い主ともどもダイエットが必要のようです。
f0042891_8132789.jpg

by suzumomo117 | 2006-06-07 08:14

オープンガーデンやってます。

f0042891_19193329.jpg
6月からオープンガーデンやってみることにしました。案内状自分でつくってみたら結構よくできたので、玄蕃ファームに持っていって、試してみることにしました。もうおいてきたんだけどね(笑)予約制で月、金です。
通年やっていこうと思ってますのでおでかけください。
by suzumomo117 | 2006-06-04 19:19