<   2006年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

線路際で見つけたチカラシバ・・・雑草ですが(笑)

f0042891_209598.jpg
雑草もなかなかいいです。その辺にあるものですがよく似たものが園芸店にあります。チカラシバは結構気に入っておいてあります。数少ないバラもひっそり咲いてるので写真におさめました。もう1枚モモです。キャベツの茎もらってどこに隠そうか悩んでる表情が可愛くて・・・・・チョットボケてるけど可愛いでしょう(笑)
f0042891_20733100.jpg
f0042891_2075724.jpg

by suzumomo117 | 2006-09-27 20:09

まだまだ夏らしい花たちです。

花の好みは不思議に変ります。ハイビスカスもそのひとつですがずーと前はあまり好きじゃなかった気がしますが・・・・・今はこの花も季節感があって好きです。レインボウというこのはなは葉も斑入りで綺麗です。ブライダルピンクというこのブーゲンビレアも少しづつピンクが濃くなる可愛い花、毎年咲いてくれるは花木が好きです。
f0042891_16404893.jpg
f0042891_1641259.jpg
f0042891_1641178.jpg

by suzumomo117 | 2006-09-10 16:42

葉ものグランドカバーのお奨め♪

f0042891_11463818.jpg
今朝NHKの趣味の園芸で紹介されてました葉物で楽しむグランドカバー、いろんな葉のかたちで組み合わせるとほんとに癒しの空間ができます。丈夫なもので植え込んでいくと長くその状態が続きます。ただ込み合ってきたらまめに切り戻しや刈り込みを繰り返しやります。
陶芸出来上がったカエルとお皿のセット、貝焼でこんなに綺麗にできあがってきました。
f0042891_1147095.jpg

by suzumomo117 | 2006-09-03 11:48