<   2006年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

紅葉の続き♪

ナンキンハゼ、鉢植えですが1鉢で何色もみせてくれてます。
f0042891_20185525.jpg

by suzumomo117 | 2006-10-30 20:19

こちらは紅葉です。

アメリカヅタとツルウメモドキでs。
f0042891_20201647.jpg
f0042891_20203596.jpg

by suzumomo117 | 2006-10-28 20:21

秋の花♪

ツワブキが一番綺麗に見える季節です。光沢のある葉とこの黄色の花の組み合わせがすきです。花が少なくなる季節一段と輝くのです。
もう一枚房咲きアサガオオーシャンブルー涼しいと翌日まで花があるんです。今年はじめて苗を1株植えたものです。普通の朝顔とちがって房さき、1つの房にツボミが沢山・・・・・・存在感あります。
f0042891_2017921.jpg
f0042891_20171930.jpg

by suzumomo117 | 2006-10-28 20:18

秋ですね♪

今年はこの辺でも昼夜の温度差があるので垣根のドウダン綺麗に色づいてくれるか楽しみです。家の庭に実のなる木があるといちだんと季節が楽しくなります。
ニシキギとコトネアスターの実です。葉もこれからいろづいていきます。
f0042891_9151778.jpg
f0042891_9153067.jpg

by suzumomo117 | 2006-10-21 09:22

竜頭の滝です。

少しお天気がよくなかったせいかそれほどの人混みはなく静かな紅葉狩りでした。
奥日光の紅葉はこれからはじまります。いつ行っても新鮮さを感じさせてもらうこの自然の深さには惚れ惚れします。プリンスホテルのデザートがおいしかったです。食べるの夢中で写真撮り忘れました(笑)
f0042891_19522334.jpg

by suzumomo117 | 2006-10-11 19:53

またまた雑草のようなアカハナゲンノショウコです♪

雑草のごとく丈夫なのにこんな可愛い花を咲かせます。ゲンノショウコなのでタネは沢山とびますが少しだけ手を添えて増えてほしいところにタネをふっておきます。まったく神経を使う事はないです(笑)そんなことを癒しの庭ではくりかえしてます。
f0042891_1934381.jpg

by suzumomo117 | 2006-10-03 19:35

野の花の寄せ植え

何気ない寄せ植えというかタネをこぼしたりして作ってみました。ある食事処においてあったものを参考にさせてもらったものです。中身は違いますが・・・・・雰囲気はこんな感じだったような気がします。雑草のごとく丈夫なものばかりです。
f0042891_21493434.jpg

by suzumomo117 | 2006-10-02 21:49