<   2007年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

展示会の予定株はこちらです。

クリスマスローズは不思議なほどはまってしまいます。それは1つづつ皆表情が違ってて同じ花はないというところですね。最初は白、紫、ピンクと漠然と集めてると思うのですが、よく見てるとほんとに、全く同じものはないです。そんななかで自分が好みの株をみつけるのは開花株が出回る今が一番のチャンスです。・・・・・という訳で今日もはしごして2鉢連れ帰りました。1鉢は黒紫系の小輪です。
写真は丸弁のイトピコとツボミのほうは展示会予定株です。
f0042891_19452653.jpg
f0042891_19454344.jpg

by suzumomo117 | 2007-01-30 19:46

開花状況です。

庭のクリローたちは着実にツボミをふくらませてます。なかなかツボミの大きくならない物もありますがそれはそれで遅く咲いたら遅くまで咲いてるわけで長くシーズンを楽しめるかなと気長にまってます。
f0042891_12105718.jpg
f0042891_12112615.jpg
f0042891_12121100.jpg

by suzumomo117 | 2007-01-25 12:12

あたらしいテラス♪

こんな感じで出来上がりました。今までのレンガのテラスからの変身です。部屋とほぼ同じ高さになって広さは同じなのに広い感じがします。鉢の数が多いので少し減らしたほうがよさそうです。(笑)椅子も増やしたので待ってますね(笑)
f0042891_17442289.jpg

by suzumomo117 | 2007-01-22 17:45

1日雨で家の中でした。

雨で外の写真は撮れないし・・・・・・今日のモデルはモモです。なんともくつろぎすぎてるような写真です。でも可愛いでしょう?(笑)思わずA4サイズに引き伸ばしてしまいました。
f0042891_19312860.jpg

by suzumomo117 | 2007-01-06 19:32