<   2007年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

華やかなダブル♪

ダブルはもういいかなって思っていたはずなんですが、・・・・株の大きさ、花の色、姿、値段すべて満足して連れ帰りました。もじゃもじゃしてた葉をきってあげてまだまだ沢山咲きますよ。
クリスマスローズはかなり値段の差があるので宝物探しのような遊び心もあります。
f0042891_10492136.jpg

by suzumomo117 | 2007-02-27 10:50

展示会の案内です。

クリスマスローズの愛好会ヘレボルス倶楽部の展示会が日本橋三越屋上チェルシーガーデンにて2月20日~3月4日まで開催中です。
150鉢逸品ぞろいですので是非みていただきたいです。
写真はチェルーシーで見つけたダークネクタリーのイトピコと地元で見つけた黒紫ダブルです。
f0042891_2252382.jpg
f0042891_2254592.jpg

by suzumomo117 | 2007-02-22 22:06

咲いてきました♪

先日園芸店、ホームセンター回りをしました、ぱっと目をひくダブルの株が2箇所においてありました。確かに華やかで素敵な花です。去年なかなか見られないようなものがある程度の数があってびっくりもしました。・・・・・・でも自分は今年は地味系に惹かれてるのでそんな株探しの日々です。ホームセンターのHPでクリローが沢山入荷のお知らせで即行ってきました、あつたんです、うれしい事に極小輪多花性、それもセミダブル宝物見つけた気分でした。値段?こちらもやすかったですね、シングルにまぎれてましたから(笑)写真だと大きさがよくわかりませんが、直径3cmくらいです。
ピンクの花は開花株購入3年目のかぶです。
f0042891_13078.jpg
f0042891_130204.jpg

by suzumomo117 | 2007-02-11 13:00