<   2008年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

手作りコーヒーカップ

f0042891_14161071.jpg
何事にもかなりアバウトな性格ゆえ好き勝手に作る楽しさががやめられません。・・・・・なので技は上達しませんが土を選ぶだけでき上がりの雰囲気はかわります。
結構気に入った出来上がりのカップでした。
by suzumomo117 | 2008-02-24 14:16

もう5年目になります。

初めての野田園芸さんでのオフ会のときの買い物です。毎年咲いてくれる株ですが今年は色がとてもいい色で花も沢山で姿もいいし鉢植えは家の中でみれるのでいいですね♪
f0042891_16175180.jpg

by suzumomo117 | 2008-02-21 16:21

クリスマスローズシーズン真っ最中です♪

f0042891_96502.jpg
クリスマスローズ休眠期の夏から秋の間はもう沢山あるからそんなに増やさないと思っていたはずでしたがあちこちすばらしい花を見ると連れ帰ってしまいます。
というか、自らあちこち捜し求めている自分もいることにあきれてもいますが、他の。
花に無い魅力ありますね。
この1鉢は野田園芸さんのものですが園芸店経由で昨日持ち帰りました。
ヘレボルス倶楽部の展示会が明日19日から3月2日まで日本橋三越チェルシーガーデンで開催されます。
by suzumomo117 | 2008-02-18 09:07

モモの寝姿♪

あまりにもスヤスヤと寝てるのでチョット撮ってみました。クッションの下に顔隠してるのであげてみました・・・・・・・こんな顔して寝てました♪
可愛いよね、どんな仕草も愛犬はほんとに可愛い♪
f0042891_20424043.jpg
f0042891_20425250.jpg
f0042891_2043630.jpg

by suzumomo117 | 2008-02-04 20:43

多肉の続きです。♪

多肉植物の魅力はなんといっても寄せ植えだと思います。わかっていたのに今まで熱の入り方が足りなくて、積極さが足りなかったように思います。
・・・・・・ふと陶芸でせっかく自分だけの器ができるんだから多肉などを入れたら楽しくなると頭にうかびました。
そんな訳で今は成長期でないので増えませんが春に向かって多肉集めの日々になりそうです。
f0042891_1826469.jpg

by suzumomo117 | 2008-02-02 18:26