<   2008年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

雨の日はこんな葉が綺麗!

梅雨のような雨が続いて花も木もうなだれているものが多い中でもこのグミ ギルトエッジの葉のライム色はいつみても綺麗な色、葉も硬いので雨なんかへっちゃらです。今年の新葉は何故か斑入りが少なくライム色なのです。
f0042891_22521511.jpg

by suzumomo117 | 2008-05-31 22:53

ベルのようなクレマチス♪

f0042891_23115037.jpg
この形と空色のいろがなんとも可愛いクレマチス、癒しの庭にきてもう4年少し成長して年々花の数が多くなって楽しみです。
f0042891_23104591.jpg

by suzumomo117 | 2008-05-28 23:12

久しぶりにタネから育てた花です。

ここのところタネを蒔いても置き場所を考えるともう満杯状態なのでタネからはしばらくぶりです。10年くらい前はタネからたくさん育ててました。
ニゲラを蒔いたのは初めてですがタネからのはやっぱり可愛いです。
f0042891_230369.jpg

by suzumomo117 | 2008-05-28 23:00

新潟のブナ林

f0042891_2114568.jpg
世界遺産の白神山地ではありません(笑)・・・・たぶん無名に近いブナ林です。姉妹でいってきましたが私達ひとり占めの世界はなんとも気持ちがよかったです。 そしてカメラに収めたこの写真が
戻ってみたらなんとエーザイで使われてる写真にこのショットそっくりです(笑)なので記念に貼っておこうと思いました。f0042891_2165916.jpgf0042891_21103051.jpg
by suzumomo117 | 2008-05-24 21:11

ユキノシタの花なのです。

こんなに綺麗なユキノシタの花去年はじめて出会いました。それもとても安く手に入ったのでまとめ買いしたのです(笑)1年後の今年ほんとに綺麗な花を沢山つけてくれました。
ホシザキユキノシタ  筑波の花だそうです。
f0042891_1933050.jpg

by suzumomo117 | 2008-05-21 19:03

ウツギ三昧!

○○ウツギって沢山ありますが癒しの庭にもいろいろあります。
f0042891_1856612.jpg
f0042891_18563636.jpg
f0042891_1857166.jpg
バイカウツギ、ヒメウツギ、今日の紹介はニシキウツギと斑入りニシキウツギ・・・・・二色とは色が変って2色になるという事らしいです。
もう1つはバイカウツギのベルエトワール香りがとても高貴な感じです。早咲きのバイカウツギは咲き終わってもうばっさり剪定しました。入れ替わりに咲き出したので楽しめます。
by suzumomo117 | 2008-05-21 18:57

HDをつけてもらいました。

最近写真がたまってきてパソコンが重くなるし~と以前より写真を撮らなくなってましたがHDで解決しそうです。息子が戻ってきたのでHDつけてもらいました。又いっぱい撮ろうと思います。癒しの庭のギボウシです。
f0042891_19343452.jpg

by suzumomo117 | 2008-05-09 19:37

山の花木には魅せられます。

このはなはカンボクです。何ともいえない可愛い花なのです。春、山に白い花は沢山あります、遠くでみると似てるようでも近くで見ると全く違いますね。このカンボク花も葉も好きなんです♪
f0042891_993858.jpg

by suzumomo117 | 2008-05-06 09:10

今年も見事なバイカウツギ!

真っ白で香りもよくしっかりと毎年ほんとに綺麗に咲いてくれて楽しませてくれる超優等生の癒しの庭の住人です。・・・・・いつまでも長生きしてほしいものです。
f0042891_16583950.jpg

by suzumomo117 | 2008-05-05 16:59