<   2008年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

暑い夏は涼しげなグリーンで・・・

f0042891_219551.jpg
今頃の庭は葉が茂ってるので庭にでると狭く感じるのですが部屋の中からは心地いいグリーンの世界が広がってくれます。暑い夏はグリーンに限ります。グリーンもほんとに沢山の色があるので組み合わせたらとっても引き立ちます。
by suzumomo117 | 2008-07-27 21:09

今日の収穫♪

数日前から夕方ウォーキングを始めました。いろいろ○○ありまして・・・運動不足は日頃感じてたのでいいきっかけになりました。歩くといろんな発見があって結構楽しく歩けています。
今日は空き地にカラスウリの群集発見、花のツボミを摘んで持ち帰りました。
この花は人知れず夜咲くのであまり見ることがなく写真でしか自分も見たことがなかったので摘んだツボミがはたしてさいてくれるか自信はなかったけど・・・・見事に咲いてくれ感動してます。
レースをまとった花ですね。
f0042891_2234129.jpg

by suzumomo117 | 2008-07-23 22:34

お祭り!

f0042891_11532333.jpg
あちこち夏祭りでにぎわってますね。こどもが大きくなっていないとここ数年しらないうちに終わってたりすることもありますがたまたま娘が戻ってたのででかけてみました。
お祭りの写真もいいですね、こんなワンちゃんにも出会いました。
f0042891_11545248.jpg

by suzumomo117 | 2008-07-22 11:55

地元でのクラス会♪

あの怖い柏崎の地震からちょうど1年高校のクラス会がありました。皆んなとっても怖い思いをしたはずだったのですが元気にいつものメンバーが集まってここに青春があったと(笑)言い合えるいい仲間たちです。
写真はあの地震で埋まった青海川駅近くのホテルからの風景です。
上手く撮れてませんね
f0042891_11364232.jpg

by suzumomo117 | 2008-07-22 11:38

霧降のコアジサイ

先日日光霧降に泊まりで行った時発見したコアジサイの群集やっぱり花を確認したく日帰りで足をはこんできました。1ヶ月後だったのですが自然の風景はとっても新鮮に変っていました。
カジカガエルの大合唱のおまけつきでした。満開に近いコアジサイの空間はほんのりいい香りとコナラやイヌシデの樹木の下は森の妖精がすんでるような素敵な場所です。
f0042891_20575768.jpg
f0042891_20582927.jpg

by suzumomo117 | 2008-07-06 21:04

癒しの庭のキツリフネソウ

里山に自然に生えてる植物が好きです。毎年違う場所に現れてくれるとっても可愛い花です。
タネがパンパンはじけるのであちこちあらわれますが自然な風情を感じさせる大切な花です。
f0042891_20425940.jpg

by suzumomo117 | 2008-07-06 20:43

10数年ぶりに植えたミニトマト!

f0042891_2382521.jpg
本当に久しぶりに植えてみました。何気なく八百屋さんで売っていた苗でしたが素晴らしい成長ぶりに眼を見張ってしまいます。完熟前の試食をしたらこれ不思議なくらい、おいしいです(笑)
元気な株を見てるだけで自分も元気になりそうです。力強い生命力を感じます。
f0042891_2365532.jpg

by suzumomo117 | 2008-07-02 23:08