<   2008年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

夏の花

癒しの庭の夏の花代表みたいな存在のハイビスカスです。ハイビスカスも種類は沢山ありますがこちらのコーラル系は11月くらいまで咲き続けます。花数も多いしやわらかい咲きかたがなんとも癒し系なんですね。
フウリンブッソーゲとの交配だそうです。色もピンクもレッドもありますがやっぱり優しい感じです。雨にも負けず咲いてます。
f0042891_21264365.jpg

by suzumomo117 | 2008-08-31 21:27

通路ちょっとだけ変身です。

踏み石の間に軽石を敷いてみました。ただそれだけの事なのですが何か雰囲気が変った感じがします。・・・・・相変わらずまだギボウシは綺麗な葉ですが遅咲きの玉のかんざし系の真っ白な香りのある花は他のギボウシの花とはちょっと違って高貴な感じです。
f0042891_19555236.jpg
f0042891_19562864.jpg

by suzumomo117 | 2008-08-18 19:57

庭にビオトープがお奨め♪

ビオトープ・・・生物社会の生息空間という事なのですがメダカと水生植物を共存させて睡蓮鉢でつくると簡単にできます。メダカは卵もたくさん産んでくれて今の季節他の容器に水草を移動するだけで卵をうみつけているので赤ちゃんメダカが沢山みれます。
1番大切なことは水の状態がいいかどうかという事ですが綺麗透明度が高ければ問題ないのですが汚れてると感じた時は水を毎日あたらしく足していくと状態がよくなります。
癒しの庭のメダカ達はもうすっかりここの住人になって○○年です。とても可愛いです。
f0042891_8384192.jpg
f0042891_839699.jpg

by suzumomo117 | 2008-08-12 08:40

はっぴ犬との再会!

ウォーキングの途中先日お祭りの時のはっぴ犬に偶然再会できました。とっても可愛いワンちゃんだったのでもしかしたら?と声をかけさせていただいたら・・・・・大当たり、いくら狭い田舎町とはいえ人口2万人くらいはいるのですからびっくりでした。それも飼い主さんの妹さんはうちの娘のお友達でした。・・・・・こんな事あるんですね。今日はそのワンちゃん空ちゃんの素顔です。
f0042891_19584083.jpg

by suzumomo117 | 2008-08-11 19:59