<   2008年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

多肉の表札

f0042891_20425199.jpg
せっかく陶芸遊びやってるのでこんなの作ってみました。まだ挿したばっかりなので少したったらもうちょっとよくなる予定なのですが?
癒しの庭多肉の寄せ植えどんどんふえてます。手間いらずなのに紅葉もしてくれて可愛いですよ♪
by suzumomo117 | 2008-09-26 20:43

メダカスゲに初めて出会いました。

昨日ホームセンターでメダカスゲを見つけました。カタログの写真でしか見たことがなかったので即もちかえりました。・・・・・・ほんとにメダカに似てますよね。
f0042891_10193788.jpg

by suzumomo117 | 2008-09-18 10:20

花じゃなくても楽しい♪

勿論お花も好きですが秋に向かって存在感を示してくれるものはやっぱり実ものと紅葉でしょうね。
アルプス乙女のりんごの鉢植えです。
あと水草ウォーターマッシユルームちょっと可愛く小さな入れ物だとこんなふうになります。
f0042891_9365068.jpg
f0042891_9373735.jpg

by suzumomo117 | 2008-09-12 09:38

マゴリン誕生&成長♪

8月23日長男夫婦に待望の赤ちゃんが誕生しました。3500グラムの元気な男の子です。
元気に生まれてきてくれてほんとうにうれしい、感謝です。
昨日2週間ぶりに会ったらこんなに成長してて・・・・びっくりです。
哺乳瓶を両手で押さえてる、おいしそうに飲んでるんです、何か生きる力を感じます。
元気にたくましく育ってほしいと願いたいです。
f0042891_16285373.jpg
f0042891_1629143.jpg

by suzumomo117 | 2008-09-07 16:30

夏の花(続)ハイビスカス

すごくよく咲いてるのでカメラにおさめました。赤いハイビスカスにはやっぱり青い空がお似合いの気がします。白は木も大きいので2鉢で13個も咲いてくれてます。
f0042891_164534.jpg
f0042891_1651024.jpg
f0042891_1661972.jpg

by suzumomo117 | 2008-09-03 16:07