<   2009年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

里親になりました。

育種してタネから育てた大切な子を里子としていただく事になりました。こんなに素敵な子ちゃんと育ててあげないと・・・・・・・責任重大、頑張って大きく育ってくれるよう願いながら愛情込めたいとおもいます。
・・・・・・ここまで育てるのってほんとうに長い道なんですから、ましてこんなに素晴らしいお花です。植物つながりほんとにすごいです。
f0042891_19352493.jpg

by suzumomo117 | 2009-03-28 19:34

遅咲きなクリスマスローズ

クリスマスローズシーズンもほぼ終わりに近づいてる日々ですが沢山のなかには今が一番と咲いてるこんなに綺麗なこがいますのでカメラをむけてみました。早く咲いてくれることこんな遅い子もいるとながーくたのしめます。
おまけはとっても写真うつりのいい日陰の通路です。
f0042891_18455973.jpg
f0042891_18463361.jpg

by suzumomo117 | 2009-03-28 18:47

庭作りその1

先週娘夫婦が戸建てを購入して引越したので庭はメインの通路だけを作ってあるだけにしてもらって手つくりガーデンを薦めています。3連休少し手伝ってきました。落ち着くまでは数年かかると思うけど業者さんに頼むより楽しんでやると愛着もわいて居心地がよくなるはずなんですが・・・・・・どんなふうになっていくか見守っていきたいところです。
f0042891_17233614.jpg

by suzumomo117 | 2009-03-23 17:27

故郷のユキワリソウ♪

新潟の実家裏山のユキワリソウです。フキノトウと一緒に届きました。ユキワリソウはクリスマスローズと同じキンポウゲ科なので昨年あたりから育てる事もできるようになったのでチョット気になり始めたお花です。
新潟はユキワリソウにあった土地のようです。自然のなかで咲いてる姿はなんともいえないですね。いいなぁ~・・・実家産のユキワリソウ大切に育てます。
f0042891_13183590.jpg

by suzumomo117 | 2009-03-14 13:21

うれしい出来事♪

今日の写真の子は去年クリスマスローズが縁で息子と同じくらいの若いママさん交配の株をいただいたものです。
今回又いろいろありまして彼女の交配株を里子としていただくことになりました。殺伐とした世の中お金で買えないものが一番大事です。
・・・・・・先日ある園芸店でチョットがっかりする事がありました。
それは今年市場にクリスマスローズが急に増えて出るようになって・・・・・・もうこうなったら終わりだねと・・・
きっと儲からないという事ですね、
本当にクリスマスローズが好きでずーと向き合っている自分からは考えられない一言でした。商売にしてる人は仕方ないんでしょうか???
f0042891_836879.jpg

by suzumomo117 | 2009-03-08 08:35