<   2009年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

宝塚ガーデンフィールズに行ってきました。

目的はポール・スミザーさんの講演でした。すごく楽しみにしてましたが期待以上に楽しいお話であっという間の2時間でした。ジョークもいっぱい、ここに書ききれませんがほんとに生の素晴らしいお話が聞けて心に残る1日でした。写真は気さくにサインをしてくださってる光景です。カエルのイラストつきです・・・・・一人1人違うカエル書いてくれました、やさしいです。♪
庭園もナチュラルガーデンでとってもよかったです。
f0042891_23454776.jpg
f0042891_23464355.jpg
f0042891_23472263.jpg

by suzumomo117 | 2009-09-26 23:48

秋に咲くアサガオヘブンリーブルー

普通のアサガオがそろそろ終わりかなと思う頃元気になってるソライロアサガオです。
垣根に誘引してます。まっすぐはチョット面白みがないのでリボンのようのやってみました。
f0042891_945137.jpg
f0042891_95960.jpg

by suzumomo117 | 2009-09-16 09:05

秋に楽しい実たちの出番ももうすぐです。

秋にかわいいのがツリバナ、山のマユミ、コトネアスター、ソヨゴの赤い実も常緑の葉との組み合わせで好きです。
ほんのり色づきはじめたので撮りました。
f0042891_19221283.jpg
f0042891_19223775.jpg
f0042891_19225998.jpg

by suzumomo117 | 2009-09-14 19:23

アサリナその後・・・・

ほんとに小さなタネから育ったアサリナオベリスクの頂点まで登って咲いてます。ミックスのタネだったのですが育った本数が少なかったのでどうかな?とおもってましたが3色ちゃんと咲いてくれました。
うれしいです♪
f0042891_1913570.jpg
f0042891_19132726.jpg

by suzumomo117 | 2009-09-14 19:14

手作り&廃品利用品です。

ワイヤーを利用して・・・・これほんとは購入品のまねなんです。でも簡単にでき
f0042891_1831248.jpg
f0042891_18315447.jpg
ので載せてみました、簡単なのに結構つかえます。このプミラ新葉が白くて綺麗なのです。
みかんの入ってた缶詰の空き缶も何気に可愛いですよ♪
お花が咲いたらきっともっと可愛いいですね・・・・その時は又載せます。
by suzumomo117 | 2009-09-06 18:33