<   2010年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

我が家の1番の大株ヘレボです♪

シングルだけど花びらがふりふりして可愛いです。花付きもよくお気に入りの一鉢です。
シーズン終盤になって寒さが戻ってヘレボたちは喜んでるかも?ですね。
まだまだ植え替えが残ってます。
f0042891_1922285.jpg

by suzumomo117 | 2010-03-29 19:22

我が家の美人ヘレボです。

やっぱり美人さんはいいですね♪ピンクに少し入ってるグリーンがなんともいい感じです。花びらの形もいいです。我が家に来て4年目です。
f0042891_2040485.jpg

by suzumomo117 | 2010-03-10 20:41

自家交配株初開花♪

今から4年前倶楽部の皆さんの交配する姿に刺激をうけオンリーワンの花を作りましょうという合言葉にできるかなぁ?と思いながら交配して採取したたねからの初開花です。4年目なので花数もあり姿、色も期待以上の美人ぞろいです。長かったようなついこの間だったようないろんな思いの感激を受けてます。
まずはこの2枚です。またじょじょにアップします。
f0042891_20381354.jpg
f0042891_2040111.jpg

by suzumomo117 | 2010-03-08 20:40