<   2010年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

北海道ガーデン街道めぐりの旅

f0042891_13555725.jpg
テレビドラマで話題になった風のガーデン、そしてこちらをプロデュースされた上野砂由紀さんの上野ファームさんそして80代なのにとっても可愛い紫竹昭葉さんの紫竹ガーデン他5箇所まわるツアーに参加してきました。とくに印象的なのはこの3箇所です。植物がとても生き生きとしてみえました。店主さんの心が感じられました。紫竹ガーデンでは昭葉さんに植物が皆すごく元気ですね、と声かけさせていただいたところ、そうお?
私ね、いつもお客様迎えるのに疲れた顔してちゃだめよって言い聞かせてるのと笑顔で返してもらいました。
明るいピンクの帽子&洋服がお似合いのチャーミングな方です。心もとっても広い素敵な人です。
最後の十勝ヒルズのランチはほんとにおいしくて写真撮るのを忘れるくらいでした(笑)
ガーデン好きとしては楽しいツアーでした。
アヒルは上野ファームさんの看板のようなこたちです。
f0042891_1328791.jpg
f0042891_1357716.jpg

by suzumomo117 | 2010-06-25 13:58

梅雨入りですね。

雨が沢山ふると木々の葉も雨のしずくでうなだれてしまうので今朝は降るまえに庭の姿をカメラにおさめました。
一日花のシャラもとっても綺麗に咲いてます。葉の姿は紅葉もいいし大好きな樹木のひとつです。
f0042891_22551070.jpg
f0042891_22571958.jpg
f0042891_22584820.jpg
f0042891_2302243.jpg

by suzumomo117 | 2010-06-18 23:01

奥日光の巨木

f0042891_23353795.jpg
奥日光湯元で高校のクラス会2年ぶり、今回幹事という事でいつもよりちょっと肩の荷が重かった(笑)それでも天候に恵まれとっても楽しい森林浴&ハイキングができてほっとしてます。目吹の樹木とミツバツツジがとっても綺麗でした。いい季節に案内できてよかった♪
湯の湖畔で気になった巨木年輪をかんじまね、立派な白樺です。
by suzumomo117 | 2010-06-06 23:36