あけましておめでとうございます。

昨年もご無沙汰続きの年でしたが今年もどうぞよろしくお願いします。
最近は子供たちにそれぞれ孫ができましてお正月は皆揃うのでとてもにぎやかなお正月です。小さなこどもの目、言葉のはしはしに成長を感じ感動があり刺激を受けます。4さいの孫が私が洗濯物を干していると自分のを見つけてばあちゃんた○○の洗濯してくれたのありがとう!っていってくれました。ちょっとした一言大切だなって再認識のお正月でした。
f0042891_16383231.jpg

# by suzumomo117 | 2013-01-05 16:39

写真の続き

バラと秋色アジサイと多肉たち
f0042891_97271.jpg
f0042891_985494.jpg
f0042891_994119.jpg

# by suzumomo117 | 2012-11-23 09:10

癒しの庭秋色景色&ジーンズリメイク

秋色の庭も季節を感じて楽しんでます。コナラやモミジどうだんつつじそして多肉たちも綺麗に紅葉しますね。
花がなくても淋しくないです。でもひっそりバラのジュリアが咲いてます。力強く咲いてるとこちらも元気をもらえます。
そしてもう一つ布遊びの中にジーンズリメイクがふえました。好きなように自分でおもうままに作ったバックです。まだ未完成ですがなかなか可愛いのでのせちゃいました(笑)
f0042891_924393.jpg
f0042891_93775.jpg
f0042891_94128.jpg

# by suzumomo117 | 2012-11-23 09:05

3人目の孫が生まれました。

季節はいつの間にか夏から秋そしてもうすぐ冬になりそうな寒い日です。9月の終わりに3人目の孫が誕生しました。娘には初めての子元気な女の子でした。そんなことで本当に日々が早くすぎています。次はお庭の写真で更新するように心がけて・・・・・
f0042891_21594279.jpg
f0042891_2233636.jpg

# by suzumomo117 | 2012-11-17 22:04

今年も軽井沢絵本の森美術館で・・・

今回で3回目の絵本の森でのポール・スミザーさんの講演会行ってきました。いつも変わりなくわかりやすい講義です。今回はメドウガーデンについてでした。無農薬推奨植物を丈夫に育てる・・・・・人もあまり薬に頼らないほうがいいですね。どこか通じると思いませんか?絵本の森のお庭です。
f0042891_21411962.jpg
f0042891_2142027.jpg

# by suzumomo117 | 2012-07-24 21:42

骨董

f0042891_20375012.jpg
古いブリキの金魚です。妙になつかしくオークションで落としました(笑)古いけど使われない状態で保管されてたみたいです。孫が来たときにお風呂で遊ばしてあげようかな?
もう一枚は古い引出しです。オイルステンを塗ってお化粧なおししました。金具がいいですね。
f0042891_20341590.jpg

# by suzumomo117 | 2012-06-19 20:38

灯り

何気なく骨董やさんでみつけた灯りです。今日は台風なので雨模様のお天気なのでちょっと灯りをつけてみたらいい感じで輝いてくれました。これだけで不思議に雰囲気変わりました。
f0042891_2023263.jpg
f0042891_2023418.jpg

# by suzumomo117 | 2012-06-19 20:24

続き今日の庭

f0042891_17321062.jpg
久しぶりに写真とったのでアップしておきます。
f0042891_1723590.jpg
f0042891_1733265.jpg

# by suzumomo117 | 2012-05-25 17:33

今日の庭の植物たち

あいにくの雨になりました。癒しの庭の写真は雨が降る前に朝撮りました。正解でした。テイカカヅラの黄色が満開です。とってもいい香りです。ちよっとめずらしいバーニーズ穂がかわいらしいです。そしてバイカウツギのエトワールほんのり中心が紅色こちらもとっても高貴な香り匂いのあるものは大好きなんです。
それから今日庭のめだかが沢山生まれました。おなかが大きいめだかがいたのでもしかしてたまご生んでるかなぁと水草をわけてあげたらあっという間に小さな小さな子がうじゃうじゃ泳いでました。どれだけ育ってくれるか楽しみです・
f0042891_17154438.jpg
f0042891_17155912.jpg
f0042891_17164843.jpg

# by suzumomo117 | 2012-05-25 17:17

布遊び

庭遊びと同時進行でやってます布遊びこんなリバーシブルのジャケットができました。今までできなかったものが形にできて結構自己満足の世界ですが楽しいです。どんどん布
f0042891_1733136.jpg
が増えて戦ってる感もありますが好きなものに囲まれる幸せ日々満足(笑)
# by suzumomo117 | 2012-05-25 17:04