蓼科バラクラ&八ケ岳倶楽部バスツアー

日帰りで行ってきました。バラクラはバラがちょうど綺麗で八ケ岳倶楽部はコアジサイが一面幻想的に咲いてとってもきれいでした。
バラクラに愛犬モモにそっくりの石像が・・・・ほんとに表情もそっくりなんです。
f0042891_6214662.jpg
f0042891_622241.jpg
f0042891_62373.jpg

# by suzumomo117 | 2011-07-01 06:23

フウセンカズラ&表札

以前陶芸で作った表札が新しく入れたアーチフェンスにぴったりでした。
フウセンカズラをからめてみました。揺れる姿がかわいいです。
f0042891_22504189.jpg

# by suzumomo117 | 2011-06-30 22:52

テイカカズラのアーチ

ピンクのテイカカズラが満開です。年々木が育つとともに花の数が多くなって咲いてる時期がながいです。これだけ咲くといい香りは家のなかまで漂ってきます。常緑であまり虫の心配もいらないお気に入りの樹木です。
f0042891_224443.jpg

# by suzumomo117 | 2011-06-15 22:45

玄番ファーム続き

写真を貼っておきます。
f0042891_19331542.jpg
f0042891_19341699.jpg
f0042891_19351298.jpg

# by suzumomo117 | 2011-05-31 19:35

玄番ファーム

f0042891_19281454.jpg
f0042891_1925423.jpg
癒しの庭の原点です。出会いは10年くらい前になります。沢山影響を受けてきました。
振り返るとあっという間です。
とても意心地がいいです。沢山の植物とおいしいカフェが迎えてくれます。
いつ行っても新鮮な感じで期待を裏切りません。日々進化してるところがすばらしいです。
HPはこちらです。
http://www.genbanfarm.co.jp/index.html
f0042891_19221142.jpg

# by suzumomo117 | 2011-05-31 19:28

庭の写真

f0042891_219895.jpg
f0042891_215999.jpg
何枚かとったので貼っておきます。
# by suzumomo117 | 2011-05-27 21:10

梅雨入りだそうです。

何となくまだ慣れてないマイパソコン写真の管理もいまいちの状態で更新がついおくれてしまいます。いつのまにか駐車場のスペースまで植物が占領することになってしまいました(笑)
庭が広くなった感じがします。
f0042891_20472271.jpg

こちらは手作りの鉢です。
f0042891_20513035.jpg

# by suzumomo117 | 2011-05-27 20:53

久しぶりの更新です。

f0042891_20253541.jpg

新しいパソコンなのでまだ慣れてません(笑)ぼちぼち更新していきますのでよろしくです。
# by suzumomo117 | 2011-05-12 20:29

シフォンケーキ

ほんとに久しぶりにシフォンケーキを焼きました。10数年前お菓子つくり結構好きだったけど子供たちも成長してすっかりご無沙汰でした。ちょっとしたきっかけで又復活しました。遊びとして作るのは楽しいです。今回はシフォンケーキにこだわっていろんな種類を焼いてます。
ラッピングにも一役かってもらってます。
f0042891_22444699.jpg

# by suzumomo117 | 2011-02-11 22:45

クリスマスローズ開花

凍りつくような日々ですがクリスマスローズ ニゲルがまず咲いてくれました。ついで温室のオリエンタリスハイブリットたちです。つぼみが沢山なのでこれから楽しみです。
f0042891_193452.jpg
f0042891_1934437.jpg
f0042891_1944054.jpg

# by suzumomo117 | 2011-01-14 19:06