人気ブログランキング | 話題のタグを見る

テイカカズラのアーチ

ピンクのテイカカズラが満開です。年々木が育つとともに花の数が多くなって咲いてる時期がながいです。これだけ咲くといい香りは家のなかまで漂ってきます。常緑であまり虫の心配もいらないお気に入りの樹木です。
テイカカズラのアーチ_f0042891_224443.jpg

by suzumomo117 | 2011-06-15 22:45 | Comments(4)
Commented by hoyo3825 at 2011-06-20 09:30
お早うございます。
テイカカズラのピンク、素敵ですね。
迷い込みたいです。
前回のお茶の時に、お茶花として白のテイカカズラが生けられていました。名前が、もう、茶道していますね。(笑)
Commented by mshin11 at 2011-06-26 09:49
テイカかずらってバラの花みたいですね。
この花は蔓性ですが日当たりはどうですか?

我が家にも植えてみたいです。
色々と管理教えてね~
Commented by suzumomo117 at 2011-06-27 20:07
MIHOさんこんばんは、テイカカズラは虫の心配もいらずいい香りで窓から部屋の中まで香が漂ってきます。是非迷い込んでくださいね。
Commented by suzumomo117 at 2011-06-27 20:14
mariさんこんばんは、ご無沙汰してます。テイカカズラはあまり場所は選びませんよ、半日陰でも大丈夫つる性植物の中ではとっても手入れは楽だと思います。黄色もピンクも可愛いです・是非植えてください。つやのある葉も硬く虫もつかないしいいですよ~
<< フウセンカズラ&表札 玄番ファーム続き >>